2013年6月11日火曜日

みなさん、ありがとう、戦争はダメですね

   6月3日の東村山の改憲反対の宣伝で
 63日の夕方、久米川駅南口で東村山9条の会で、憲法改悪に反対する宣伝行動をとりくみ、土建九条の会や、富士見町、秋津町などの九条の会、東村山革新懇等のメンバーが参加しました。マイクをもつ参加者は、「改憲ルール(96条)を変えるのはズルイ」「あかはた日曜版に掲載された古賀誠元自民党幹事長の『憲法は世界遺産』」とした発言を紹介、革新懇は「橋下大阪市長の慰安婦発言」「風俗業の活用」「安倍首相の『侵略』否定」姿勢を批判した。最後まで聞いていた80歳の女性は、「みなさんありがとう。戦争はだめですね。お花を教えているみんなに『守ろう!平和憲法』のティシュをくばるので下さい」と声をかけ、「お互いにがんばろうね」とエールを交換した。
 6月30日には、東村山駅で、9条の会や革新懇のメンバー、土建支部9条の会のメンバー等で憲法宣伝。

0 件のコメント:

コメントを投稿